公益社団法人 日本水道協会
お問い合わせ・案内図 更新履歴 サイトマップ
English
文字サイズ変更 文字サイズ 小 文字サイズ 大
日本水道協会について
事業紹介
各種報告書・Q&A
出版物のご案内
研修会・講習会のご案内
行事・会議予定
水道資料室
水道リンク集
Topics
入会のご案内
Home
 
 
Topics
 
Topics
 
トピックス一覧に戻る
 
公費負担のあり方に係るアンケートの実施について(2019.8.5)
 
 本協会では、水道事業における独立採算性の原則を踏まえたうえで、公費負担の必要性等を記載した報告書「水道事業の公費負担のあり方について」を平成10年に公表しました。
 上記報告書は発行してから20年以上が経過し、その間、水道事業を取り巻く環境及び制度内容等が変化している事を踏まえ、「水道事業の公費負担のあり方について」を見直すことが、本協会事務常設調査委員会及び経営調査専門委員会で決定されました。
 つきましては、見直しを実施するにあたり、各事業体の公費負担の現状等を把握するため、アンケート調査を実施いたしたく存じますので、公務ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
 なお、回答は下記の回答用紙をダウンロードのうえ、メール(kouhi@jwwa.or.jp)にてお送りください。

※「アンケート回答用紙(Excel)」について、一部誤り(問17の選択肢「3」を選択できるようにしました)がございましたので、8月8日(木)に差し替えました。


アンケート設問(PDF)

アンケート回答用紙(Excel)

【参考】決算統計対応表(PDF)

 
     
 
     
  このページの先頭へ戻る  
 
 
Copyright