安全でおいしい水道水推進運動
更新履歴 リンク用バナー 公益社団法人 日本水道協会
サイトマップ お問い合わせ 日本水道協会WEBサイト
 
 
 
各水道事業体の取組
トップページ各水道事業体の取組

 全国の水道事業体それぞれの広報活動を紹介します。
 地元の水道事業体の活動が掲載されるかも知れません。チェックしてみて下さい。

 
神戸市水道局、尼崎市公営企業局水道部、西宮市上下水道局、
芦屋市上下水道部、宝恷s上下水道局、阪神水道企業団
広報活動の
タイトル
KAHNAT(カーナ:阪神間水道事業体広報連携企画)
※KAHNATとは、連携事業体の頭文字を組み合わせた愛称です。
活動内容 安全で良質な水道水を供給していることについて、各事業体が連携し相互に協力して、阪神間を網羅する活動を継続的に実施することにより、より広く市民のみなさまに向けた効果的な広報を実現していく。
活動期間

平成23年度から活動開始

期間 内容
平成23年度
(平成23年6月1日〜年度内)
尼崎市営バス、神戸市営地下鉄、各公共施設へのポスター提出
平成24年度
(平成24年6月1日〜7日)
阪神電車B3中吊広告
(各車両に1枚)
平成25年度
(平成25年7月3日〜9日)
阪神電車1編成に各種広告物掲載 (電車ジャック)
平成26年度
(平成26年12月1日〜7日)
JR西日本女性専用車両
WESTビジョンにてCM放映
平成27年度
(平成28年1月15日〜3月31日)
Youtube/TrueViewインストリーム 広告にて動画配信
平成28年度中 シンボルマーク、キャッチコピー、 ノベルティ等の制作
平成29年度〜 各事業体の水道施設や事業を紹介するKAHNAT(カーナ)カードの制作及び配布
HP KAHNAバナー
広報ポスター

 

茨城県企業局、埼玉県企業局、千葉県水道局、東京都水道局、神奈川県企業庁、横浜市水道局、川崎市上下水道局、さいたま市水道局
広報活動の
タイトル
首都圏水道水キャンペーン
活動内容 今も昔も変わらずに皆様のくらしを支えている水道の価値について改めて知っていただくため、首都圏8つの水道事業体が連携して、都県域を越えた広報キャンペーンを展開します。
平成30年度は写真や各事業体のマスコットキャラクターを使用した共同ポスターを作成し、首都圏を走るJRや私鉄路線の車両の窓上広告を行うほか、各水道事業体において庁舎施設等へのポスター掲示やイベント等でのPRチラシの配布を行います 。
活動期間

平成30年7月末〜平成31年7月末
(車両の窓上広告は平成30年8月上旬〜各路線1か月間 )

HP 茨城県企業局 
埼玉県企業局 
千葉県水道局 
東京都水道局 
神奈川県企業庁 
横浜市水道局 
川崎市上下水道局 
さいたま市水道局 

 

 

 
このページの先頭へ戻る
 
 
 
Copyright